生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

(途中報告その3)レズミルズのセットリストメモ用ページを作っています

(途中報告その3)レズミルズのセットリストメモ用ページを作っています

経過報告

前回は独自のフォームを用意したうえでボディコンバットの1曲目から10曲目までプルダウン選択できるようにできました。

今回はさらにテキスト一覧表示できるようにし、コピー&ペーストが簡単にできるようにすることを目標に作業しました。

やりたかったこと

①各ナンバーと曲を1つにつなげて「曲名」か「番号」がわかれば選べるようにする

→これはリストの元となるスプレッドシートの計算式を用いて達成できています。

②それぞれの種類(パワー1とかムエタイとか)ごとに曲を整理し、選択肢に出るようにする

→これもスプレッドシートにて自動的に整理されたものが選択肢にでるようにできました。

③独自のフォームにて1曲目ウォームアップから10曲目クールダウンまでリスト選択できるようにする。

→独自のフォームをJavascriptにて作成したことにより、ここも達成できました。

④選択した結果を一覧形式で表示

→ここを今回Javascriptで「入力完了」ボタンを設置したことで一覧形式にて表示することができるようになりました。

ここまででできたフォーム

ボディコンバットの1曲目から10曲目まで選択したあと「入力完了」を押すと一覧がテキスト表示できるようになりました!

 

 

今後の予定

これでおおよそ自分が考えていた機能はついたのですが、意外と「コピー」するのが面倒なので、テキストをコピーするボタンも作成してみようと考えています。

(私はプログラム初心者なのでネットで調べたうろ覚え知識で頑張っています、得意な方いたら助けてください)