生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

Les Mills DANCE RE-INVENTED

新たなプログラムLesmills Danceが発表

(こちらはレズミルズグローバルサイトに公開されているLESMILLS DANCEのトップページです)

 

レズミルズジャパン「ダンス系プログラムにおける改革」より

2023年7月18日、レズミルズジャパンよりインスタグラムにて「ダンス系プログラムにおける改革」の案内がありました。

ダンス系プログラムとしては現在「ボディジャム」「シバム」「レズミルズバー」があり、お知らせの詳細はインスタグラムの投稿をご覧いただければと思います。

レズミルズジャパンの主な告知内容

・新たなダンスプログラムとして45分クラスの”LESMILLS DANCE”がスタート

・SH'BAMとLesmills BARREは2023年12月配信(2024年1月ごろに各スタジオにて新曲リリース)をもって終了

・BODYJAMについては今回の改革による変更はなし

・SH’BAM、BARRE、BODYJAMのインストラクターは研修受講によりLESMILLS DANCEの認定を受けることが可能

 

 

レズミルズグローバル側での発表内容

レズミルズジャパンからのお知らせを見る限り、この改革は日本のみでなくレズミルズ本社からの通知を日本語訳しているものだと思いましたが、念のためレズミルズグローバル側での発表内容を確認しました。

グローバルサイトを見たところまだ該当するような発表内容はなかったのですが、同じくインスタグラムのストーリーにて一部情報を得ることができましたので、そちらで確認できた内容を追記します。

結構いろいろな追加情報がありました、、、

 

追加情報

・LESMILLS DANCEは10曲構成でウォームアップから始まり3つのピークトラック、そしてクールダウンという構成

・10曲はそれぞれ独立したトラックで、世界中の様々なジャンルのダンスを導入

・マスターしやすいシンプルな動きから、より上達を目指す人向けのオプションも用意

・シバム、バー配信後の2024年1月より各クラブで実施予定

・インストラクター向けに年内にオンラインスキルトレーニングを実施、トレーニング参加者は自身のビデオ投稿等は不要

ガンダルフ氏らが主催するLESMILLS DANCEの動画等を確認し、こうご期待!

www.lesmills.com

 

YoutubeにLESMILLS DANCEという動画が複数掲載

実はすでに数年前には”LESMILLS DANCE”という動画をレズミルズがYoutubeにアップロードしてあります。

ちょうど特別プログラム”DANCE LIKE NINA”が配信されたタイミングだったかと思います。

これと今回新たに導入されるプログラムがどのような関係性があるのはわかりかねますが、グローバルサイトのLESMILLS DANCEにも同じ動画があるので全くの無関係ではなさそうです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com