生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

Lesmills & GYYM

月会費0円の都度利用サービスGYYM(ジーム)でレズミルズを受けたい!

GYYM(ジーム)というサービスがあるのをご存知でしょうか?

gyym.jp

都度利用会員、ビジター会員などと呼ばれる、月会費を払わずに利用の都度料金を支払う会員形態について、いろいろなジムをまとめて検索、利用可能なサービスです。

このサービスを使えば、普段通っているジムの定休日に違うジムを利用したり、出張先でのトレーニング・レッスン参加が可能になります。

 

どんなジムが利用可能?

2024年1月現在で全国300施設以上利用可能です(ただしうち200施設以上は東京都のジム)。

中にはレズミルズプログラムを展開している「東急スポーツクラブオアシス」「ティップネス」「ダンロップスポーツクラブ」などもありますし、レズミルズプログラムが充実している東京都の「A-1笹塚」や大阪府の「STUDIO TRIVE」も対象になっています!

(以下、一例です)

gyym.jp

gyym.jp

gyym.jp

 

 

gyym.jp

gyym.jp

 

登録方法・使い方

①会員登録(登録料無料、月会費無料)

氏名、メール、電話番号などを登録するだけですぐに登録は完了します。

使用したい施設を検索し、必要なポイント(平均金額1500-2000円程度)を購入

ライトパック[10,500pt]10,000円、スタンダードパック[27,000pt]25,000円、プレミアムパック[55,000pt]50,000円の中から選択して購入します。
※購入ポイントの有効期限は、購入日から90日となります。

施設のプログラムを検索し、予約

曜日、時間まで決める必要があるので注意してください。

当日は予約情報を伝えるだけで利用可能!

 

注意したいポイント

使用するにあたって、特に注意いただきたいポイントは以下の通りです。

①時間制限がある

どのチケットにも時間制限があり、おおよそ60-120分の利用制限があります。

筋力トレーニング、ストレッチだけであれば、着替えやシャワーも含めて90分程度で十分なのでしょうが、スタジオレッスン参加となるとそうはいきません。

120分のチケットでも2レッスン参加するのはかなり厳しいと思います。

②スタジオの予約ができない(TRIVE以外)

TRIVE以外のジムについては、調べた限りではスタジオの予約ではなく、ジムエリアの利用としての予約となります。

つまり、いざレッスンに入ろうといっても満員で入れない可能性があるということです。また時間制限があるため、入りたいレッスンより早い時間に行き事前予約する、といった手段も取りにくいです。

③STUDIO TRIVEはレッスン予約が可能

大阪のSTUDIO TRIVEはレッスンごとにチケットを購入することが可能です。

一例をあげますと、ボディステップ45分のチケットが2200円、ボディアタック60分のチケットが2650円となっています。

しかし、TRIVEはそもそも都度利用の制度があり、ピックアップ会員の料金のほうがGYYMチケットよりも安くなっています。

secondhouse-hgp.jp

TRIVEピックアップ会員は会員証発行手数料などがあるので、1回だけ利用してみたい方ならGYYMのほうがお得になります!

 

以上、ご参考になれば幸いです!