生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

Lesmills Livestreamingvirtual (Virtual)

レズミルズライブストリーミング(バーチャルレッスン)について

レズミルズがスポーツクラブで提供するバーチャルレッスンとしてはフィルミング動画を日本語吹き替えして再生するレズミルズバーチャルが提供されてきましたが、これとは異なる形式でのバーチャルレッスンが行われています。
ストリーミング(リアルタイムでのオンライン配信)で実施するため、レズミルズライブストリーミングと呼ばれています。
配信専用アプリはなく、ミーティングアプリ「Zoom」を利用しているところが多いようです。
 

配信プログラムは何がある?

配信プログラムは以下の通りとなっております。

バーチャルでは配信されていないボディステップが配信されています
ただ、ボディジャムは残念ながらありません、、、
ボディジャムはバーチャル関係に乗り気ではないようですね(今後も期待できそうにない)。
 

レズミルズライブストリーミングの良いところは?

・リアルタイム配信されるため、より有人レッスンに近い形でレッスンを受けることができます。コール&レスポンスのように画面を通じてやり取りができるのもストリーミングならでは。
・インストラクターは日本語で説明してくれるのでわかりやすくレッスンを受けることが可能です。上手なインストラクターさんが多く、中には有名なトレーナーさんが出演していることもあります。
・レッスン前後に質問タイムを準備してくれるインストラクターさんもいて、普段のレッスンではなかなか聞くことができないコツなどを知る機会を得ることができます。
 

レズミルズライブストリーミングの残念なところは?

・リアルタイム配信のため、配信時間中のみしか参加することができません(録画配信サービスもないようです)。バーチャルとは異なり実際にインストラクターが行っているため、コリオミスやキューイングミスが起こりえます。
・インターネット環境にもよりますが、動画がカクついたりすることがあります。
・使用する音楽が通常レッスンとは異なっており、別の歌手が歌っているものや歌が入っていないものになっています。全く違う曲になっていることもあり、通常レッスンの曲と比べるとショボい感が否めません。
・これは個人的な感想かもしれませんが、レッスン途中にZoomのチャット機能で「自宅から参加します、よろしくお願いします。」みたいなメッセージが出ることがあり、気持ちが削がれてしまいます。
 

レズミルズライブストリーミングの説明サイトはこちら!