生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

スポーツクラブの2022-2023年末年始営業について

スポーツクラブの2022-2023年末年始営業について

年末年始といえば、忘年会に新年会、クリスマスケーキにお餅と、体重管理をする上では大変な時期とも言えます。

年末年始にもレズミルズを受けたい!ということで、プログラムを導入している大手スポーツクラブの年末年始の営業状況を調べたところ、以下のようにほとんどの店舗で休館しているという悲しい事態に直面しました、、、

 

先に結論から言うと

今回調べた中では、ジョイフィットとゴールドジムでは一部ジムを利用することが可能(ただしレッスンは受講できず)ですが、それ以外の店舗はほぼ休館となっていました。

こういったときに私が活用しているのが時間貸しレンタルスペースです。年末年始でも利用可能なレンタルスペースがたくさんありますので、トレーニングがしたい、という方は是非活用してみて下さい。

私は主に以下の2つのサイトで検索しています。利用条件で「トレーニング」や「ダンス」などで絞って検索すると目的にかなった場所が見つかるかもしれません。

インスタベース

https://www.instabase.jp/

スペースマーケット

www.spacemarket.com

 

コナミスポーツクラブ

https://information.konamisportsclub.jp/file/common/spl/1/all[1].pdf

12月30日は特別営業(ようは短縮営業)で、そこから年明け1月3日までは完全休館となっています。

特別営業ではレッスンは実施されません、また4日からは通常営業を行うとのことです。

【ライブレッスンスケジュール】2023年1月ライブレッスンスケジュール

店舗営業はありませんが、オンラインレッスンの配信が行われます。

ただし、視聴可能なのは月額料金でライブレッスンを契約している方のみとなります。

 

スポーツクラブルネサンス

www.s-re.jp

ほぼ全ての店舗で12月29日から1月3日まで休館となっています。

4日からは通常営業を行うとのことです。

 

スポーツクラブNAS

NASは全店舗一括での情報を確認できなかったので、レズミルズを導入している店舗をいくつか確認してみました。

【スポーツクラブNAS藤沢】年末年始営業のおしらせ

【スポーツクラブNASパークプレイス大分】年末年始営業のおしらせ

【スポーツクラブNAS鳳】年末年始営業のおしらせ

12月29日と1月3日の営業は店舗によって異なりますが特別営業(短縮)または休館で、

12月30日から1月2日まではどの店舗も休館になっています。

 

東急スポーツオアシス
www.sportsoasis.co.jp

各店舗とも6日間連続で休館(24時間ジムの店舗は24時間営業も休止)となりますが、少しずつ店舗の休館時期をずらしているのが特徴です。

早い店舗では12月28日から1月2日まで、遅めの店舗では12月30日から1月4日まで休館という形になっているので、うまく調整すれば12/28、12/29、1/3、1/4はどこかの店舗に行くことが可能になっています。

 

ダンロップスポーツクラブ

ダンロップは全店舗一括での情報を確認できなかったので、レズミルズを導入している店舗をいくつか確認してみました。

www.dunlopsportsclub.jp

www.dunlopsportsclub.jp

どの店舗も12月29日から1月3日まで休館するようです。また、24時間ジムの営業を行っているところは24時間営業も休止とのこと。

 

ゴールドジム

www.goldsgym.jp

「12月31日~1月2日までの期間中は全店休館日とさせて頂きますので予めご了承ください。なお、期間中は営業時間を大幅に短縮し、特別営業を行います。」

、、、え、休館なのか営業しているのかどっちですか??書いた方のセンスを疑うようなわかりにくい文章になっています。

特別営業の時間帯に利用するには会員であっても追加利用料金が必要で、ビジターに至っては約4,000円を支払う必要があります、、、

 

ジョイフィット

JOYFITは全店舗一括での情報を確認できなかったので、レズミルズを導入している店舗のうち、通常型店舗(いわゆる青ジョイ)と24時間営業店舗(いわゆる赤ジョイ)でそれぞれ確認してみました。

【JOYFIT阪急伊丹】年末年始営業時間のご案内

12月31日、1月1日については休館しますが、それ以外の年末年始は通常営業または特別営業にてお店を開けるとのことです。

また、特別営業日はスタジオレッスンも特別スケジュールにて実施されるとのことです。

【24JITE熊谷】2022-2023年末年始特別プログラム

前提として、ジョイフィットの24時間ジムは24時間年中無休となっていますので、年末年始もジムを利用することが可能です。

ただ、スタジオプログラムは特別スケジュール組まれており、こちらの店舗では12月31日から1月2日まではレッスンは実施されないようです。