生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

BODYSTEPはマイナー-Minor-

BODYSTEPはマイナー

一言で言うとボディステップはレズミルズの中でマイナーなプログラムに位置します。
その最たる出来事が日本上陸15周年の最終イベント。

なんとBODYPUMP&BODYSTEPと、2つのプログラムを一つにまとめられてしまったのです。これはなかったと今でも思います。

正直言うとBODYPUMP好きの皆さまに申し訳なかったですね、だってステップ好きは適当にでもパンプ楽しめますけど、パンプ好きでステップ全く出ない人からしたら苦行だったろーなーと。

実際ステップのときにはほぼ立ち尽くしていた会員さんもちらほらいらっしゃいました。

ちなみにその時の曲(セットリスト)はこんな感じ。

2014/2/9 レスミルズ・ジャパン15周年記念イベント レボリューション ファイナル

BS75    -1    Can You Feel It
BS70    -2    This Ain’t A Scene, It’s An Arms Race(Jason Nevin’s Rockdance Remix)
BS94    -3    Thank You
BS46    -4    It's Raining Men
BS69    -5    Fergalicious
BS51    -6    I'll Find A Way
BS80    -7    Fame (Bimbo Jones Remix Radio Edit)
BS50    -8    Let’s Celebrate
BS91    -10    Tribal Dance 2.4

ボディパンプのほうは覚えておりません、、、なんか日本未発表曲があったとか。

ボディステップのマイナーな現状

さて、どれだけマイナーなのかを全国の実施店舗数で数値化してみました。

(2021/08時点、ジャパンサイトより)
BODYSTEP 145
BODYCOMBAT 634
BODYPUMP 603
BODYATTACK 396
BODYJAM 305

有酸素系主要5アイテムの中でもダブルスコア以上で水をあけられている、、、悲しい、、、
ボディパンプ実施中の店舗さん、そのステップ台でボディステップもいかがですか~