生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

Lesmills+ (Lesmills OnDemand) 体験記その3

Lesmills OnDemand 体験記その3

f:id:LmBodystep:20220101130909p:plain

レズミルズのレッスン動画配信サービス「Lesmills OnDemand」について、前回までの過去2回の投稿で提供されている動画の内容や動作環境についてご紹介しました。

名称がLesmills+に変更されたことに伴い、今回はその続きとして動画の更新頻度と、ボディジャムの動画配信状況についてご紹介します。

↓過去の体験記はこちらから↓

lm-upto100.com
lm-upto100.com
Lesmills+って?

以前は「Lesmills OnDemand」という名称でしたが、10月から「Lesmills+(レズミルズプラス)」という名称に変更されています。日本語版での正式リリースはないのですが、iPhoneのApp Storeで検索するとヒットします。 

f:id:LmBodystep:20220101130937p:plain

ちなみに旧アプリのLesmills OnDemandもダウンロードできます。前のアプリでサブスク購入していた方は新アプリに元のデータがそのまま引き継がれているので、特段心配するようなことはなさそうです。

f:id:LmBodystep:20220101130943p:plain

試しに2つともインストールしてみました。

多少見た目が異なりますが、配信されているプログラムの種類などには違いはないと思います。

おそらくそのうち旧OnDemandのほうのアプリは更新・配信されなくなるのでしょう。

新曲の動画はいつごろ掲載されるの?

2022年1月より現在日本ではBODYSTEP125が実施されますが、Lesmills+では2つ前のBODYSTEP123までリリースされています。

ただ、コンバット、アタック、パンプなどの動画リリースに比べてボディステップは遅れているように感じました。

他のアイテムと違ってバーチャルがない分編集が後回しにされているのでは?と勘ぐってしまいます。

ボディジャムの動画を観たい!

結論から言うとボディジャムの動画はLesmills+にはありません!

正確にいうと、無料で公開されたBODYJAM DANCE LIKE NINAとダンススクールとして数年前に作成された動画はありますが、いわゆるBODYJAMの動画は一切ありません。

シバムはあるのにボディジャムがないなんて、一体全体どういうことなのでしょうか?

需要でいえばボディステップよりも確実にあるはず(相変わらずのステップ自虐)のボディジャムの動画が作成されない理由が知りたいです。

 

※補足:今回の記事に使用したスクリーンショット画像はサブスク購入していない状態でも見ることができるものに限って使用しております。