生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

ボディステップ&ボディジャムのコリオ、セットリスト、実施店舗の情報を提供中

レズミルズのコラボウェア振り返り

レズミルズのコラボウェア振り返り

 

レズミルズとの新たなパートナシップブランドがアディダスとなったことが2022年10月22-23にイギリス・ロンドンで開催された「LES MILLS LIVE LONDON 2022」にて発表され、今後どのようなコラボアイテムが発売されるのか早くも話題になっています。

(現地イベントの様子はこちらのページをご覧くださいませ。)

Les Mills Live UK

 

リーボックのアディダスの関係と言えば、2005年8月にアディダスが38億ドルでリーボック社を買収しており、以降は同社の傘下となっていましたが、アディダスの経営不振・業績改善のため米国・オーセンティック社に売却したという経緯があります。

(元)子会社と結んでいたパートナシップ契約がまさかの親会社に切り替わるという、見方によっては皮肉な結果となりました。

 

さて、レズミルズと包括したパートナシップブランドの契約を結んだのはリーボック社が初めてでしたが、これまでもフィルミング等でウェアを提供するブランドはいくつかありました。

有名なところでいうと、ボディコンバットでグローブやファイトショーツを提供していた格闘技メーカー「VENUM」があります。

独特のヘビのマークが印象的で、ボディコンバットを受けたことがある人は一度は見たことがあるのではないでしょうか。

asia.venum.com

 

代わってボディステップは(自虐的に申して)レズミルズの中でマイナーな部類ですのでそのようなウェア提供は受けたことがない、、、かと思いきや実はあったりします。

天使の羽のマークで超有名な「NIKE」にウェアを提供してもらい、フィルミングを実施したことが過去に数回ありまして、中でもボディステップ81ではパーティステップの曲名がSneakernightということで、靴も含めてナイキウェアで固めていたようです。

 

個人的にはNIKEが次のパートナーシップブランドだといいなぁ、と思っていたのですが、アディダスも好きなブランドですので、コラボウェアの発表を待ちたいと思います!